ENGLISH 使い方
文献、特許、研究者などの科学技術情報サイト

共著の研究者

共同発明の研究者

この研究者の研究内容に近い研究者

この研究者の研究内容に近い文献

この研究者の研究内容に近い特許

この研究者の研究内容に近い研究課題

この研究者が著者と推定される文献

この研究者が発明者と推定される特許

研究者
J-GLOBAL ID:202301015895826028   更新日: 2024年12月28日

寺川 えり子

テラカワ エリコ | TERAKAWA ERIKO
クリップ
所属機関・部署:
職名: 助教
研究分野 (1件): 生涯発達看護学
競争的資金等の研究課題 (1件):
  • 2018 - 2023 発達障害のある子どもの里親・養親を対象としたペアレント・トレーニングの開発
論文 (2件):
  • 寺川えり子, 小林穂高, 池田友美, 石﨑優子, 古川恵美. ペアレント・トレーニングを受けた保護者の語りの分析. 子どもの心とからだ. 2024. 33. 3. 307-312
  • 小林 穂高, 寺川 えり子. 子どものこころの臨床で出会う性の問題について 包括的セクシュアリティ教育への期待. 子どもの心とからだ. 2023. 32. 3. 462-462
MISC (14件):
  • 寺川 えり子, 稲持 英樹, 有年 貴子, 小林 穂高, 石崎 優子. Covid-19流行前後の5歳児健康診査の結果の比較. 小児保健研究(0037-4113). 2023. 82. 107-107
  • 小林 穂高, 寺川えり子, 亀田 真理子. 就学前から始める教育と医療の連携 チーム名張の実践報告. 子どもの心とからだ(0918-5526). 2022. 31. 3. 438
  • 寺川 えり子, 小林 穂高, 石崎 優子, 古川 恵美. ペアレント・トレーニングを受けた保護者の語りの分析. 子どもの心とからだ(0918-5526). 2022. 31. 3. 443
  • 小林 穂高, 寺川えり子. LD-SKAIPを活用した医療と教育の連携によるSLD児の支援. 小児の精神と神経(0559-9040). 2022. 62. 3. 264-265
  • 寺川 えり子, 小林 穂高, 池田 友美, 石崎 優子, 古川 恵美. ペアレント・トレーニング参加者が語ったこと 共起ネットワークを用いて. 子どもの心とからだ(0918-5526). 2022. 31. 2. 275
もっと見る
学歴 (2件):
  • 2020 - 2022 兵庫県立大学 看護学研究科
  • 2008 - 2010 三重大学医学部看護学科
学位 (1件):
  • 兵庫県立大学 看護学専攻 博士前期課程(修士)
※ J-GLOBALの研究者情報は、researchmapの登録情報に基づき表示しています。 登録・更新については、こちらをご覧ください。

前のページに戻る