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J-GLOBAL ID:200903028151712751

車載用補機部品の取付構造

Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (1): 伊藤 進
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):1999278120
Publication number (International publication number):2001097052
Application date: Sep. 30, 1999
Publication date: Apr. 10, 2001
Summary:
【要約】【課題】 補機部品による後方への衝撃の伝達を防止するとともにハーネス類の断線を防止して、衝突時等においても高い安全性を実現することのできる車載用補機部品の取付構造を提供する。【解決手段】 インバータ11を、その長手方向が車両の前後方向に対して傾斜した状態でサスタワー3aの直前に配置し、ロッド部材22,25を介してフロントサイドメンバ2aに組み付ける。このとき、ロッド部材22,25をフロントサイドメンバ2aに係止することにより、エンジンルーム1が圧縮変形した際に、インバータ11がフロントサイドメンバ2aに対して移動可能とする。
Claim (excerpt):
車両のエンジンルーム内に配置される補機部品を、車両の前後方向に対して傾斜した状態で配置し、支持部材を介して車体の補強部材に組み付けた車載補機部品の取付構造であって、上記支持部材の上記補強部材への組み付けを係止のみとし、上記エンジンルームが圧縮変形した際に、上記補機部品が移動可能としたことを特徴とする車載補機部品の取付構造。
IPC (3):
B60K 6/02 ,  B60K 1/04 ,  B60K 25/00
FI (3):
B60K 1/04 Z ,  B60K 25/00 Z ,  B60K 9/00 D
F-Term (10):
3D035AA00 ,  3D035AA01 ,  3D037CA01 ,  3D037CA08 ,  3D037CA10 ,  3D037CB07 ,  3D037CB23 ,  3D037CB34 ,  3D037CB35 ,  3D037CB36
Patent cited by the Patent:
Cited by applicant (8)
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Cited by examiner (8)
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