Pat
J-GLOBAL ID:200903095172316391

ハイブリッド車の駆動制御装置

Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (1): 明石 昌毅
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):2004018671
Publication number (International publication number):2005212519
Application date: Jan. 27, 2004
Publication date: Aug. 11, 2005
Summary:
【課題】内燃機関と電動機とを駆動源とし、ブレーキ作動用負圧を発生するバキュームポンプが内燃機関の回転に伴って駆動されるよう構成されているハイブリッド車に於いて、内燃機関を停止させた電動駆動中にブレーキ作動用負圧が不足したとき、内燃機関を再始動させることなく、ブレーキ作動用負圧の回復を図る.【解決手段】電動駆動中にブレーキ作動用負圧が不足したとき、内燃機関を車輪駆動系に連結してクランキングし、内燃機関のクランキングフリクショントルクを電動機により補うよう電動機の出力を制御するか、または内燃機関をスタータによりクランキングする。【選択図】図2
Claim (excerpt):
内燃機関と電動機とを駆動源とし、ブレーキ作動用負圧を発生するバキュームポンプが前記内燃機関の回転に伴って駆動されるよう構成されているハイブリッド車の駆動制御装置にして、前記内燃機関を停止させた電動駆動中にブレーキ作動用負圧が不足したとき、前記内燃機関を車輪駆動系に連結してクランキングし、該内燃機関のクランキングフリクショントルクを前記電動機により補うよう前記電動機の出力を制御するようになっていることを特徴とする駆動制御装置。
IPC (9):
B60K41/28 ,  B60K6/04 ,  B60K41/00 ,  B60L11/14 ,  B60T17/00 ,  F02D29/02 ,  F02D29/06 ,  F02N11/04 ,  F02N11/08
FI (15):
B60K41/28 ,  B60K6/04 310 ,  B60K6/04 320 ,  B60K6/04 370 ,  B60K6/04 530 ,  B60K6/04 733 ,  B60K41/00 301B ,  B60K41/00 301C ,  B60K41/00 301F ,  B60L11/14 ,  B60T17/00 C ,  F02D29/02 D ,  F02D29/06 D ,  F02N11/04 D ,  F02N11/08 F
F-Term (48):
3D041AA65 ,  3D041AB01 ,  3D041AC01 ,  3D041AC11 ,  3D041AC18 ,  3D041AC26 ,  3D041AD00 ,  3D041AD05 ,  3D041AD23 ,  3D041AD41 ,  3D041AE00 ,  3D041AE05 ,  3D041AE14 ,  3D049AA06 ,  3D049BB04 ,  3D049HH08 ,  3D049HH09 ,  3D049KK07 ,  3D049KK17 ,  3D049RR04 ,  3G093AA04 ,  3G093AA07 ,  3G093BA15 ,  3G093CB07 ,  3G093DA03 ,  3G093DB03 ,  3G093DB07 ,  3G093EA03 ,  3G093EB00 ,  3G093EC02 ,  3G093FA07 ,  3G093FA11 ,  5H115PA01 ,  5H115PC06 ,  5H115PG04 ,  5H115PI16 ,  5H115PI21 ,  5H115PI29 ,  5H115PO17 ,  5H115PU08 ,  5H115PU22 ,  5H115PU23 ,  5H115PU25 ,  5H115PV09 ,  5H115QI07 ,  5H115SE04 ,  5H115SE05 ,  5H115TB01
Patent cited by the Patent:
Cited by applicant (2) Cited by examiner (5)
Show all

Return to Previous Page