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J-GLOBAL ID:201702222518310741   整理番号:17A0048154

重量車両隊列走行のモデリングと分析のための一般的シミュレーションフレームワーク

A General Simulation Framework for Modeling and Analysis of Heavy-Duty Vehicle Platooning
著者 (1件):
資料名:
巻: 17  号: 11  ページ: 3252-3262  発行年: 2016年 
JST資料番号: W1272A  ISSN: 1524-9050  CODEN: ITISFG  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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幹線道路における重量車両(HDV)の隊列走行は,エネルギー効率や輸送効率を向上させる1つの方法である。一方で小さな車間距離内で走行するHDV隊列走行は幹線道路収容可能数を増加でき,他方で小さな車間距離でのHDV移動はかなりの空気抵抗の削減を経験するので燃料効率を向上する。しかしながら,研究の大半は隊列システムの開発で行われ,交通の流れにおけるHDV隊列走行の影響の定量化に焦点を置く研究はほとんどない。本論文では,HDV隊列走行の研究を促進するシミュレーションフレームワークを初期化し,対応する概念や操作を確立した。HDVの加速能力を考慮して,HDV隊列の縦方向の運転挙動を詳細にモデル化した。提案したフレームワークは3つの実験例に適用した。すなわち,第1の事例は交通の流れにおけるHDV隊列走行の影響を調べることであり,第2と第3の事例はHDV隊列形成における交通の影響についてである。第1の事例では,シミュレーション結果では交通の流れにおけるHDV隊列走行の割合の増加が,乗用車の交通安全を保ちながら,一般的に運輸効率においてより劇的な向上をもたらすことを示した。第2と第3の事例では,HDV隊列形成に対して隊列形成中の低速への最初のHDVの減速が中,及び大の交通量ではかなりの程度まで形成時間を増加させるだろう。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST
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分類 (2件):
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走行装置  ,  計算機シミュレーション 
タイトルに関連する用語 (5件):
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