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J-GLOBAL ID:201702247616053684   整理番号:17A0351836

青海-チベット高速道路路盤の地震応答解析【JST・京大機械翻訳】

Seismic dynamic response analysis of embankment along the Qinghai-Tibet Expressway
著者 (6件):
資料名:
巻: 13  号: 12  ページ: 2381-2387  発行年: 2016年 
JST資料番号: C3009A  ISSN: 1672-7029  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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地震負荷の下での高速道路の動的応答特性を研究するために,50年の確率は63.5%,10.0%と2.0%の人工地震波に適合した。数値シミュレーションに基づき,二次元非線形動的有限要素解析法を用いて,2つの典型的高速道路の路床構造を確立し,そして,2つのタイプの路床の動的応答特性を,異なる確率の地震荷重の下で比較した。研究結果は以下を示す。路床表面の中心と自然表面の中心の2つの地盤の加速度拡大係数は,路床のものより小さく,路床表面の水平と垂直のピークの変位は,路床路床のそれより大きかった。2つの路床の両側の傾斜の下で,剪断応力集中分布は,2つの側面の下で観察した。入力地震波のピーク加速度の増加に伴い、2種類の路床表面の水平ピーク変位はいずれも線形増加傾向を示し、垂直ピーク変位は指数関数の増加傾向を示した。解析結果は,永久凍土層の高速道路の耐震設計のための参照を提供することができた。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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著者キーワード (4件):
分類 (1件):
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土圧,土の動的性質,地盤の応力と変形 
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