ENGLISH 使い方
文献、特許、研究者などの科学技術情報サイト
文献
J-GLOBAL ID:202202268513868109   整理番号:22A3148214

複数のECマーケティング施策を対象とした観察データに基づく効果推定手法

Multiple Treatment Effect Estimation for E-commerce Marketing Using Observational Data
著者 (5件):
資料名:
巻: 45th  ページ: ROMBUNNO.4.4.3  発行年: 2022年11月22日 
JST資料番号: L4801B  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
・企業のビジネス施策の効果検証に向け,複数の施策の多様な因果関係による結果が存在する行動履歴データに対し最適な施策を導出する手法を提案。
・関連研究と施策効果の定義を示し,施策効果を表す指標であるATEとCATE,および深層生成モデルに基づくCATE推定手法であるTECE-VAEを説明。
・複数の施策に対するCATE推定を用いた提案手法に対し,その深層生成モデルを構成するエンコーダとデコーダ,および提案手法の目的関数を説明。
・人工データによる推定精度の評価により提案手法の有用性を示し,ECサイトの実データセットを用いた施策効果に関する分析により提案手法の実応用性を確認。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
マーケティング  ,  人工知能 
引用文献 (8件):
タイトルに関連する用語 (6件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る