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J-GLOBAL ID:201702259706724114   整理番号:17A0737765

地下鉄地下鉄トンネル工事における人工凍結土の数値解析【JST・京大機械翻訳】

Numerical analysis of moisture, thermal and mechanical states for subway double-line tunnel constructed by artificial freezing method
著者 (4件):
資料名:
巻:号:ページ: 67-72,82  発行年: 2009年 
JST資料番号: C5018A  ISSN: 1671-1637  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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地下鉄トンネルの人工凍結過程における熱力学的状態を正確に分析するために,水移動と水熱結合の影響を考慮し,そして,セメントの水和熱の発生を考慮して,熱的クリープ構成を採用して,地下鉄トンネルの人工凍結工事のための水熱力結合解析モデルを確立した。広州の地下鉄トンネルの建設過程における熱力学的状況について数値シミュレーションを行い、同時に永久凍土の長期強度を用いて、壁の安全性について評価を行った。分析結果は以下を示す。地下鉄の凍結工の工数において、最大主応力は凍結管に沿って環状に沿って分布し、しかも管周囲の応力は明らかに高い。掘削が環状応力場に与える影響は大きくなく、しかもその他の工法と異なり、人工凍土工事による地表沈下は掘削断面の拡大に伴い増加せず、施工過程中の最大地表沈下量は9.1MMであるため、人工凍結工は有効に地表沈下量を制御できる。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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トンネルの保守と付帯設備,その他  ,  ファスナ類,締付,し緩,継手 

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