文献
J-GLOBAL ID:201602297192236658   整理番号:16A0525496

FDTD法を用いた高速鉄道車両内無線LANの伝搬特性解析における乗客吸収が及ぼすマルチパス抑圧効果

Effect of Passengers’ Absorption onto Multi-path Suppression for Wireless LAN Propagation Analysis in High-Speed Train Cars based on FDTD Method
著者 (8件):
資料名:
巻: 116  号: 56(EST2016 1-6)  ページ: 27-31  発行年: 2016年05月13日 
JST資料番号: S0532B  ISSN: 0913-5685  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
鉄道や航空機内等,移動中における高速・高信頼なインターネット接続利用要求の高まりを受け,無線接続サービスの提供が開始されている。本報告では,周囲を金属で囲まれた乗り物内の伝搬において顕著に生じるマルチパス遅延伝搬に対し乗客人体による吸収・遮蔽が及ぼす影響について,数値シミュレーションの計算収束の観点から議論する。高速鉄道車両の客車車両2車両を連結した高精度な数値モデルを用い,車両内の電磁界の収束と乗車率の関係について評価する。その結果,車両内に乗客が存在することでマルチパス遅延の収束時間が約半分に低減されるのを確認した。(著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (6件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
通信網  ,  無線通信一般  ,  信号理論  ,  計算機網  ,  数値解析,近似法  ,  計算機シミュレーション 

前のページに戻る