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J-GLOBAL ID:201702257745801727   整理番号:17A0381207

垂直尾翼損失で損傷を受けた航空機の微分エンジン推力と補助翼に基づくフォールトトレラント制御【Powered by NICT】

Fault tolerant control based on differential engine thrust and ailerons of a damaged aircraft with vertical tail loss
著者 (3件):
資料名:
巻: 2017  号: IBCAST  ページ: 305-311  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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本論文では,著者らは,飛行中の垂直尾翼に甚大な被害受けた輸送航空機の横/方向安定性を回復するために緊急ヨーダンパの設計再構成のための対照カラムで補助翼たわみと共に微分エンジン推力を利用した。輸送航空機B747の旧バージョンは作業台として選択した。まず垂直尾翼の損傷と航空機の空気力学に及ぼすその影響をモデル化し,次に制御エフェクターとして推力動力学とその利用の役割を検討した。エンジン推力動力学を実時間遅延に対して,シミュレーションプロセスでその包接を説明するために二次システムとしてモデル化した。提案されたモデルのための制御努力を最小化するために設計し,種々の飛行条件を意図したフォールトトレラント制御設計を解析するためにMatlab Simulink環境でシミュレーションした最適サーボLQR(線形二次レギュレータ)コントローラ。シミュレーション結果は,残留対照表面と共に制御エフェクターとして微分エンジン推力の利用を勇気付け,成功裏に緊急事態から航空機を回復する助けとなる。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
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システム設計・解析 

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