文献
J-GLOBAL ID:201702288950327382   整理番号:17A0103165

二次元修正水弾性法に基づくコンテナ船殻ビームの極限強度評価に関する研究【JST・京大機械翻訳】

Dynamic Pre-ultimate Strength Evaluation of Containership based on a 2D Modified Hydroelasticity Method in Extreme Waves
著者 (4件):
資料名:
巻: 20  号:ページ: 1121-1146  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2662A  ISSN: 1007-7294  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
海の極端な極端な波浪はその巨大な波高がしばしば船体の極限破壊を招く。本論文では,二次元の修正水弾性法を提案して,船舶の船舶の船舶の梁の動的前極限強度を研究した。従来の極限強度評価は準静的方法に基づいており,動的効果は考慮されていない。波浪下の船体の動的構造応答は,弾性弾性法に基づいており,従来の水弾性法は,船体梁の動的非線形性を計算することができない。この二次元修正の水弾性方法は時間領域波浪と非線形船体梁の間のカップリングを考慮し、水弾性方法とSMITH方法を結合し、SMITH方法を用いて船体梁の剛性を計算し、その剛性は船体梁の強度と変形曲率と関係がある。したがって,この時間領域の非線形剛性は,弾性弾性法における定数項の構造剛性を修正するために用いられる。いくつかの極端な波浪モデルは,船体ビームの大きな変形と非線形動的垂直曲げモーメントを生み出すために使用される。本文では、修正水弾性方法と弾性弾性方法を用いて、四つの重要な波浪パラメータ、例えば極端波の最大波高、波波の波高、波速度と波長などを変化させることによって、それが船体の梁船における大きな変形角と非線形性に与える影響を研究した。修正した水弾性法を用いて計算した結果を水弾性法による計算結果と比較し,いくつかの差異と結論を得た。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
船舶構造・材料 

前のページに戻る