文献
J-GLOBAL ID:201902256261235593   整理番号:19A0185253

経営工学と感性工学の接点 Web広告と自発的検索における購買行動の比較-本田技研工業株式会社 ビジネスアナリティクス課-

著者 (1件):
資料名:
巻: 28  号:ページ: 97-102  発行年: 2019年01月15日 
JST資料番号: L2671A  ISSN: 0917-6241  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
・顧客が自在に情報収集できる作今,能動的な興味・好意を持たない限り行動に移りにくく,購買行動に至るには自発的検索が重要。
・本研究は自動車業界を対象に,Web広告によりサイトに誘引された顧客と,自発的に検索してサイトを来訪した顧客を抽出,サイト上での見積もり(行動ログとしてデータが蓄積される)を購買可能性としてその有無を比較。
・検証1では自発検索組が購買確率が高いことが判明。
・つまり顧客は広告回避傾向を強めており,自動車のように関与度の高い商品では,Web広告の役割として購買促進ではなく,認知拡大と好意を醸成するサイトへの誘導が有効。
・検証2では,検索ワード(ここでは燃費性能)によって購買意向の高さが変化することを発見。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
市場調査,広告  ,  計算機網 
引用文献 (26件):
もっと見る

前のページに戻る