- 2024 - 2029 教授設計理論のコア概念の整理と学習経験デザイン構築に関する実証的研究
- 2022 - 2026 学習設計のスキルを深めるための「学びほぐし」を取り入れた活動の提案
- 2021 - 2025 高等教育における授業の課題発見を促進する事例データベースの構築:類推力に着目して
- 2020 - 2024 高専生を対象とした専門基礎知識と実社会を結びつけるストーリー型教育に関する研究
- 2018 - 2023 Parrishの学習経験要因モデルによる主体的学習者育成プログラムの開発と評価
- 2018 - 2022 教授設計理論を包含した初学者向け学習設計支援手法の開発
- 2016 - 2020 eラーニングによるストーリー型教材のストーリー効果を高めるツールに関する研究
- 2015 - 2020 自己主導的なeラーニングを促すPLEs(個別化学習環境)の開発研究
- 2015 - 2018 自律的なオンライン学習者育成のためのRMモデルを使ったリフレクション手法の構築
- 2015 - 2018 学習者要因に着目した学習経験自己評価表の開発と評価-初年次教育での学ぶ姿勢の育成
- 2011 - 2016 教育設計基礎力養成環境の構築とデザイン原則の導出に関する統合的研究
- 2013 - 2016 eラーニングにおけるストーリー型教材に関する基礎研究
全件表示