- 2022 - 2026 日本人英語学習者の複数文章読解プロセス-自動処理および読解方略に基づく検討-
- 2022 - 2026 小学校外国語教育における「読むこと」の基礎的研究:学習環境,動機,教科書の検討
- 2022 - 2025 意味想起形式による英語語彙サイズ・コンピュータ適応型テストの開発
- 2022 - 2025 英文読解指導において教育コストをかけるべき知識・技能の解明
- 2020 - 2025 概念基盤学習に関する横断的研究:日本人学習者の英語時制と相に関する知識獲得
- 2020 - 2024 小中高大の英語学習者のためのデータ駆動型英文法学習サイトの開発
- 2020 - 2023 外国語教育研究における再現可能性の検証と新たな研究領域の創出
- 2019 - 2022 メタ分析による英文読解指導の教育効果と人的・時間的・経済的コストの関係性解明
- 2019 - 2022 小中連携を図るための中学入門期における診断用英語語彙テストの開発
- 2016 - 2019 英語基本語における難易度別語義データベースの構築とその妥当性と実用性の検証
- 2016 - 2019 英文理解における5つの状況的次元の更新プロセス:視線計測を用いたアプローチ
- 2013 - 2016 タブレット端末とスマートフォンを活用した英語語彙力育成システムの開発
- 2013 - 2016 英文理解の破綻と修復プロセスの検証:眼球運動測定研究に基づく読解指導への提案
- 2010 - 2011 日本人英語学習者用の語彙感覚習得プロセスに関する研究
- 2009 - 2010 付随的語彙学習を通した既知語知識の再構築
- 2007 - 2008 多肢選択式語彙テストにおける文脈と選択肢の関係:共起頻度と相互情報量を用いて
全件表示