文献
J-GLOBAL ID:200902252920892788   整理番号:08A0175118

デザイン教育の特徴を取り入れたプロジェクト学習支援機能の設計

著者 (6件):
資料名:
巻: 31  号: Suppl.  ページ: 193-196  発行年: 2008年02月10日 
JST資料番号: L4329A  ISSN: 1349-8290  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
高等教育のPBLにおいて,学生が授業時間外の分散環境でも,ク...
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
   続きはJDreamIII(有料)にて  {{ this.onShowAbsJLink("http://jdream3.com/lp/jglobal/index.html?docNo=08A0175118&from=J-GLOBAL&jstjournalNo=L4329A") }}
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
CAI  ,  応用心理学  ,  計算機システム開発 
引用文献 (8件):
  • COTTRELL, N. Social facilitation of dominant responses by the presence of an audience and the mere presence of others. Journal of Personality and Social Psychology. 1968, 9, 3, 245-250
  • 亀田達也. 合議の知を求めて-グループの意志決定. 1997
  • 加藤浩. 協調学習環境における創発的分業の分析とデザイン. ヒューマンインターフェイス学会誌. 2004, 6, 2, 15-22
  • 美馬のゆり. 情報デザイン教育における協調学習支援システムの意味. 日本教育工学会第18回全国大会講演論文集, 2002. 2002, 573-574
  • 望月俊男. プロジェクト学習における分業状態を可視化する携帯電話ソフトウェアの開発と評価. 日本教育工学会第22回全国大会講演論文集, 2006. 2006, 35-38
もっと見る
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る