特許
J-GLOBAL ID:200903002761666566

ゲームのキャラクタに画像を投影するプログラム、そのプログラムが組み込まれたゲーム機、及びそのプログラムが格納された記録媒体

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (2件): 林 恒徳 ,  土井 健二
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2004-011280
公開番号(公開出願番号):特開2004-246877
出願日: 2004年01月20日
公開日(公表日): 2004年09月02日
要約:
【課題】ユーザーが作成した表示を、複雑な操作をせずに、キャラクタが複雑な形でも自由にそのキャラクタに貼り付けることのできるプログラムを提供する。【解決手段】画面内で所定の操作を行うための操作手段と、所定の演算を行う演算処理手段と、前記操作手段と前記演算処理手段とに接続され前記演算処理手段を制御する制御手段とを有するゲーム機において、ゲームのキャラクタに所定の画像を投影するプログラムであって、前記操作手段の操作により2次元座標からなる画像を前記制御手段により生成する画像作成ステップと、前記操作手段からの入力信号に基づいて、前記画像作成ステップで作成した画像をキャラクタに投影するための仮想光源と、前記画像とを、三次元仮想空間内において前記キャラクタ周囲の任意の位置に配置し、前記投影光源から前記キャラクタに前記画像を投影した投影像を前記キャラクタに貼付するステップと、を実現させるためのプログラム。【選択図】図4
請求項(抜粋):
画面内で所定の操作を行うための操作手段と、所定の演算を行う演算処理手段と、前記操作手段と前記演算処理手段とに接続され前記演算処理手段を制御する制御手段とを有するゲーム機において、ゲームのキャラクタに所定の画像を投影するプログラムであって、 前記操作手段の操作により2次元座標からなる画像を前記制御手段により生成する画像作成ステップと、 前記操作手段からの入力信号に基づいて、前記画像作成ステップで作成した画像をキャラクタに投影するための仮想光源と、前記画像とを、三次元仮想空間内において前記キャラクタ周囲の任意の位置に配置し、前記投影光源から前記キャラクタに前記画像を投影した投影像を前記キャラクタに貼付するステップと、 を実現させるためのプログラム。
IPC (2件):
G06T15/00 ,  A63F13/00
FI (2件):
G06T15/00 300 ,  A63F13/00 C
Fターム (10件):
2C001BA04 ,  2C001BC00 ,  2C001BC07 ,  2C001BC08 ,  2C001CB01 ,  2C001CB04 ,  5B080BA02 ,  5B080BA07 ,  5B080GA02 ,  5B080GA22
引用特許:
出願人引用 (1件) 審査官引用 (13件)
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