特許
J-GLOBAL ID:200903003066770545
車両用電動機の制御装置
発明者:
,
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出願人/特許権者:
代理人 (1件):
渡辺 丈夫
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平10-349078
公開番号(公開出願番号):特開2000-175311
出願日: 1998年12月08日
公開日(公表日): 2000年06月23日
要約:
【要約】【課題】 電動機を非力行状態から力行状態に切り換える場合に、車輪に伝達されるトルクの急激な変化を抑制する。【解決手段】 車輪にトルクを伝達し、かつ、力行状態と非力行状態とで相互に切り換え可能な電動機と、この電動機と車輪との間に設けられ、かつ、係合・解放可能なクラッチを有するトルク伝達機構とを備えた車両用電動機の制御装置において、電動機を非力行状態から力行状態に切り換える場合は、クラッチの係合・解放状態に基づいて、電動機のトルクを制御する電動機制御手段(ステップ202,203,204,206,208,209)を備えている。
請求項(抜粋):
車輪に対してトルクを伝達する力行状態と車輪に対してトルクを伝達しない非力行状態とに切り換え可能な電動機と、この電動機と前記車輪との間に設けられ、かつ、係合・解放可能なクラッチを有するトルク伝達機構とを備えた車両用電動機の制御装置において、前記電動機を非力行状態から力行状態に切り換える場合は、前記クラッチの係合・解放状態に基づいて、前記電動機のトルクを制御する電動機制御手段を備えていることを特徴とする車両用電動機の制御装置。
IPC (3件):
B60L 15/20
, B60L 11/14
, B60K 17/04
FI (3件):
B60L 15/20 J
, B60L 11/14
, B60K 17/04 G
Fターム (52件):
3D039AA01
, 3D039AA02
, 3D039AA04
, 3D039AA07
, 3D039AA09
, 3D039AB27
, 3D039AC03
, 3D039AC06
, 3D039AC39
, 3D039AC40
, 3D039AC54
, 3D039AC87
, 3D039AD06
, 3D039AD23
, 3D039AD53
, 5H115PA01
, 5H115PC06
, 5H115PG04
, 5H115PI16
, 5H115PI24
, 5H115PI29
, 5H115PO02
, 5H115PU11
, 5H115PU23
, 5H115PU29
, 5H115PV09
, 5H115PV23
, 5H115QE01
, 5H115QI04
, 5H115QI07
, 5H115QI16
, 5H115QN03
, 5H115RB08
, 5H115RB21
, 5H115RE01
, 5H115RE03
, 5H115RE05
, 5H115SE04
, 5H115SE05
, 5H115SE08
, 5H115SE09
, 5H115TB01
, 5H115TE02
, 5H115TE07
, 5H115TE08
, 5H115TI01
, 5H115TO02
, 5H115TO12
, 5H115TO21
, 5H115TO23
, 5H115TO26
, 5H115TO30
引用特許:
出願人引用 (7件)
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審査官引用 (7件)
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