特許
J-GLOBAL ID:200903003382100497

低床型ダブルキャブ車両

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 高橋 敏忠 (外1名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平10-106276
公開番号(公開出願番号):特開平11-301232
出願日: 1998年04月16日
公開日(公表日): 1999年11月02日
要約:
【要約】【課題】 本発明は、昇降性、居住性が良く、さらに、不整地走行性の良い低床型ダブルのキャブ車両を提供する。【解決手段】 フレーム(2)の前車軸(11)より前部の前端部(2b)にフレーム(2)の地上高より地上高の低いフロントフレーム(2a)を結合部材(15)で結合させ、そのフロントフレーム(2a)にキャブ(1)を搭載させ、前後車軸(11、12)に流体サスペンション(FS、RS)をとりつけて車両(T)を支持した。従って、床面(8)を低くでき、加えて流体サスペンション(FS、RS)を必要に応じて短縮、伸長させて、たとえば、昇降性を必要の場合は車両を下げ、不整地走行の場合は車高を上げて走行性を良くすることができる。
請求項(抜粋):
前車軸と後車軸のそれぞれの上方にサスペンションを介して支持された梯子型フレームと、該フレーム上に搭載されたキャブと、で構成された低床型ダブルキャブ車両において、前記フレームの前車軸より前方の前端部に該フレーム上面より地上高の低いフロントフレームが結合部材を介して結合され、該フロントフレームに前記キャブが搭載され、前記サスペンションが流体サスペンションで構成された、ことを特徴とする低床型ダブルキャブ車両。
IPC (4件):
B60G 11/26 ,  B62D 21/18 ,  B62D 25/20 ,  B62D 33/06
FI (4件):
B60G 11/26 ,  B62D 21/18 D ,  B62D 25/20 B ,  B62D 33/06 B
引用特許:
審査官引用 (8件)
全件表示

前のページに戻る