特許
J-GLOBAL ID:200903004584978423
車両のバッテリ冷却システム
発明者:
,
,
出願人/特許権者:
代理人 (4件):
後藤 政喜
, 松田 嘉夫
, 三田 康成
, 飯田 雅昭
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2004-195552
公開番号(公開出願番号):特開2006-015862
出願日: 2004年07月01日
公開日(公表日): 2006年01月19日
要約:
【課題】バッテリ冷却用のファンを作動させなくてもバッテリを冷却することができる。【解決手段】 本発明は、車室内に外気を導入する外気導入通路(3)と、車両(30)の負荷部へ電力を供給するバッテリ(1)と、バッテリ(1)を経由するように設けられた、車室内の大部分の空気を車外へ排出するダクト(5、22)とを備えて、外気導入通路(3)から導入されて車内を流れる空気をダクト(5、22)から車外へ排出することでバッテリ(1)を冷却する。【選択図】図1
請求項(抜粋):
車室内に外気を導入する外気導入通路と、
車両の負荷部へ電力を供給するバッテリと、
前記バッテリを経由するように設けられた、車室内の大部分の空気を車外へ排出するダクトと、
を備えることを特徴とする車両のバッテリ冷却システム。
IPC (3件):
B60K 11/06
, B60K 1/04
, F01P 3/12
FI (3件):
B60K11/06
, B60K1/04 Z
, F01P3/12
Fターム (6件):
3D035AA03
, 3D035BA01
, 3D038AA09
, 3D038AB01
, 3D038AC02
, 3D038AC22
引用特許:
出願人引用 (1件)
審査官引用 (8件)
全件表示
前のページに戻る