特許
J-GLOBAL ID:200903009853376828

ディーゼルエンジン用高圧燃料噴射管の接続構造

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (2件): 押田 良隆 ,  押田 良輝
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2005-380307
公開番号(公開出願番号):特開2007-177777
出願日: 2005年12月28日
公開日(公表日): 2007年07月12日
要約:
【課題】 疲労割れを引き起こす高圧燃料噴射管先端の膨出部を形成することなく、しかも高い内圧に耐えて漏洩を引き起こすことのないディーゼルエンジン用高圧燃料噴射管の接続構造の提供。【解決手段】 高圧燃料噴射管の接続頭部に別体のスリーブが外嵌固着され、該スリーブに外嵌した締付けナットをもって相手部材と螺着して締結されたディーゼルエンジン用高圧燃料噴射管の接続構造において、前記別体のスリーブを高圧燃料噴射管の頭部に外嵌した状態でプレス膨出加工法またはかしめ工法により該高圧燃料噴射管頭部外周に固着したことを特徴とする。【選択図】 図1
請求項(抜粋):
高圧燃料噴射管の接続頭部に別体のスリーブが外嵌固着され、該スリーブに外嵌した締付けナットをもって相手部材と螺着して締結されたディーゼルエンジン用高圧燃料噴射管の接続構造において、前記別体のスリーブを高圧燃料噴射管の頭部に外嵌した状態でプレス膨出加工法またはかしめ工法により該高圧燃料噴射管頭部外周に固着したことを特徴とするディーゼルエンジン用高圧燃料噴射管の接続構造。
IPC (2件):
F02M 55/02 ,  F02M 37/00
FI (5件):
F02M55/02 330C ,  F02M37/00 321A ,  F02M55/02 320A ,  F02M55/02 320W ,  F02M55/02 350F
Fターム (4件):
3G066BA35 ,  3G066CB02 ,  3G066CB03 ,  3G066CD14
引用特許:
出願人引用 (1件)
  • 実開昭53-92722号公報
審査官引用 (9件)
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