特許
J-GLOBAL ID:200903010383571961
エアバッグの制御装置
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
伊藤 進
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2004-188742
公開番号(公開出願番号):特開2006-007985
出願日: 2004年06月25日
公開日(公表日): 2006年01月12日
要約:
【課題】 エアバック作動制御を、短時間で精度よく行うことのできるエアバッグの制御装置を提供する。【解決手段】 制御装置1は、車体20(フロアパネル22)に作用する閾値以上の衝撃を検出したときエアバッグ31の作動許可を判定する処理において、エアバッグ31の作動許可を判定する要因となった衝撃の検出前の設定時間内に前輪23fl,23frの少なくとも何れか一方で所定以上の衝撃を検出した場合には、判定した作動許可をキャンセルする。【選択図】 図1
請求項(抜粋):
車体の所定部位に作用する衝撃を検出する車体衝撃検出手段と、上記車体衝撃検出手段で設定閾値以上の衝撃を検出したときエアバッグの作動を許可する作動判定手段とを備えたエアバッグの制御装置において、
車輪に作用する衝撃を検出する車輪衝撃検出手段と、
上記車体衝撃検出手段で検出した衝撃と上記車輪衝撃検出手段で検出した衝撃との関係に応じて上記作動判定手段による上記エアバッグの作動許可の判定をキャンセルするキャンセル手段とを備えたことを特徴とするエアバッグの制御装置。
IPC (2件):
FI (2件):
Fターム (7件):
3D054AA12
, 3D054AA16
, 3D054EE01
, 3D054EE03
, 3D054EE06
, 3D054EE41
, 3D054FF16
引用特許:
出願人引用 (1件)
審査官引用 (8件)
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車両のサスペンション制御装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平7-051487
出願人:日産自動車株式会社
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エアバッグシステム
公報種別:公開公報
出願番号:特願2000-339527
出願人:富士通テン株式会社, トヨタ自動車株式会社
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自動車エアバッグ装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願2002-340127
出願人:日本電子工業株式会社
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