特許
J-GLOBAL ID:200903012580376677
空気入りタイヤ及びその製造方法
発明者:
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出願人/特許権者:
代理人 (3件):
小川 信一
, 野口 賢照
, 斎下 和彦
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2008-075489
公開番号(公開出願番号):特開2009-227124
出願日: 2008年03月24日
公開日(公表日): 2009年10月08日
要約:
【課題】フィルム層をインナーライナー層として用いる場合において、湾曲面を有する成形土台に対して、その形状に沿って皺なくフィルム層を貼り付けることを可能にした空気入りタイヤ及びその製造方法を提供する。【解決手段】熱可塑性樹脂又は熱可塑性樹脂にエラストマーをブレンドした熱可塑性エラストマー組成物からなるフィルム層11をインナーライナー層8として用いた空気入りタイヤにおいて、フィルム層11をタイヤラジアル方向に分割された複数の分割片11a〜11cから構成し、該フィルム層の分割片11a〜11cをタイヤラジアル方向の少なくとも1箇所でスプライスする。特に、フィルム層11をタイヤラジアル方向に分割した複数の分割片11a〜11cを用意し、湾曲面を有する剛性中子20等の成形土台に対してフィルム層の分割片11a〜11cを貼り合わせてインナーライナー層8を形成し、該インナーライナー層8を含む未加硫タイヤ30を成形し、該タイヤを加硫する。【選択図】図1
請求項(抜粋):
熱可塑性樹脂又は熱可塑性樹脂にエラストマーをブレンドした熱可塑性エラストマー組成物からなるフィルム層をインナーライナー層として用いた空気入りタイヤにおいて、前記フィルム層をタイヤラジアル方向に分割された複数の分割片から構成し、該フィルム層の分割片をタイヤラジアル方向の少なくとも1箇所でスプライスしたことを特徴とする空気入りタイヤ。
IPC (2件):
FI (3件):
B60C5/14 Z
, B60C5/14 A
, B29D30/16
Fターム (9件):
4F212AH20
, 4F212VA02
, 4F212VC32
, 4F212VD22
, 4F212VK02
, 4F212VL06
, 4F212VL11
, 4F212VL24
, 4F212VL27
引用特許:
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