特許
J-GLOBAL ID:200903012740312700

空気入りタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 苗村 正 (外1名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平11-102625
公開番号(公開出願番号):特開2000-289411
出願日: 1999年04月09日
公開日(公表日): 2000年10月17日
要約:
【要約】【課題】 ウエット性能や低電気抵抗性を高く維持しながら、低転がり抵抗性能を一段と向上させる。【解決手段】 接地面2S側に配されるキャップゴム体11と、このキャップゴム体11の半径方向内側に配されるベース部10Aに前記キャップゴム体11を貫通してのびかつ前記接地面2Sで露出する貫通端子部10Bを設けたベースゴム体10を具える。前記キャップゴム体11は、シリカにより補強される絶縁性ゴム材g1からなる。前記ベースゴム体10は、シリカ処理カーボンブラックにより補強される導電性ゴム材g2からなる。
請求項(抜粋):
トレッド部からサイドウオール部をへてビード部のビードコアに至るカーカス、このカーカスの半径方向外側かつ前記トレッド部の内方に配される補強コード部材、トレッド部の接地面側に配されるキャップゴム体、及びこのキャップゴム体のタイヤ半径方向内側に配されるベース部とこのベース部から前記キャップゴム体を貫通してのびかつ外端面が前記接地面の一部をなす貫通端子部とを具えるベースゴム体を具える一方、前記キャップゴム体は、シリカにより補強される絶縁性ゴム材からなるとともに、前記ベースゴム体は、カーボンブラックの表面の少なくとも一部をシリカで被覆したシリカ処理カーボンブラックにより補強される導電性ゴム材からなることを特徴とする空気入りタイヤ。
IPC (3件):
B60C 11/00 ,  B60C 1/00 ,  B60C 19/08
FI (4件):
B60C 11/00 B ,  B60C 11/00 D ,  B60C 1/00 A ,  B60C 19/08
引用特許:
出願人引用 (12件)
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審査官引用 (12件)
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