特許
J-GLOBAL ID:200903013731785210

顧客情報と連携させたコールセンタシステム装置及び顧客情報と連携させたコール方法

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 志賀 正武 (外2名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2002-304362
公開番号(公開出願番号):特開2003-219038
出願日: 2002年10月18日
公開日(公表日): 2003年07月31日
要約:
【要約】【課題】買主に関する情報を顧客情報として蓄積して再度購入の申込みに対して当該蓄積した顧客情報を有効利用して、お客様に対して行き届いた対応の取ることのできる、顧客情報と連携させたコールセンタシステム装置及び顧客情報と連携させたコール方法の提供。【解決手段】顧客からの顧客電話9による注文を受付け、顧客とのやり取りを行うシステム装置において、顧客とやり取りした結果により受けた注文商品に関する情報を、当該顧客電話9の電話番号並びに顧客の氏名と共に顧客情報データベース2aに蓄積しておき、その後に同一の顧客から注文を受付けた場合において、当該顧客とのやり取りを行う際に当該蓄積しておいた注文に関する情報を検索する顧客情報管理サーバ2を具備する特徴的構成手段の採用。
請求項(抜粋):
顧客からの顧客電話による注文を受付け、顧客とのやり取りを行うシステム装置であって、顧客とやり取りした結果により受けた注文商品に関する情報を、当該顧客の顧客特定情報と共に顧客情報データベースに蓄積しておき、その後に同一の顧客から注文を受付けた場合において、当該顧客とやり取りを行う際に用いる、当該蓄積しておいた注文商品に関する情報を検索する顧客情報管理サーバを備えた、ことを特徴とする顧客情報と連携させたコールセンタシステム装置。
IPC (11件):
H04M 3/51 ,  G06F 17/60 310 ,  G06F 17/60 330 ,  G06F 17/60 512 ,  G10L 13/00 ZEC ,  G10L 15/00 ,  G10L 15/22 ,  G10L 17/00 ,  G10L 19/00 ,  H04M 3/42 ,  H04M 11/00 302
FI (11件):
H04M 3/51 ,  G06F 17/60 310 E ,  G06F 17/60 330 ,  G06F 17/60 512 ,  H04M 3/42 Z ,  H04M 11/00 302 ,  G10L 3/00 571 T ,  G10L 3/00 551 A ,  G10L 3/00 ZEC R ,  G10L 3/00 N ,  G10L 3/00 545 C
Fターム (18件):
5D015KK02 ,  5D045AB26 ,  5K015AA07 ,  5K015AD01 ,  5K015GA00 ,  5K024AA71 ,  5K024BB02 ,  5K024BB04 ,  5K024GG01 ,  5K024GG05 ,  5K024GG08 ,  5K101KK02 ,  5K101KK17 ,  5K101LL01 ,  5K101MM07 ,  5K101NN01 ,  5K101NN11 ,  5K101NN21
引用特許:
審査官引用 (5件)
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