特許
J-GLOBAL ID:200903018093651202
車両推進システム
発明者:
,
,
出願人/特許権者:
代理人 (4件):
松本 研一
, 小倉 博
, 黒川 俊久
, 荒川 聡志
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2007-008873
公開番号(公開出願番号):特開2007-195398
出願日: 2007年01月18日
公開日(公表日): 2007年08月02日
要約:
【課題】車両推進システムを提供する。【解決手段】本車両推進システム(100)は、交流(AC)トラクション駆動システム(147)と、直流(DC)リンク(114)を介してトラクション駆動システムに対して電気的に結合された第1のエネルギー貯蔵システムと、トラクション駆動システムに対して電気的に結合されてそれからの電圧出力が双方向ブーストコンバータ(120)を使用してDCリンクから結合解除されるようになった第2のエネルギー貯蔵システムと、車両が事前充電モード及びトラクション駆動システム(147)が有効に機能する通常運転モードの少なくとも1つのモードで運転されている時に第1及び第2のエネルギー貯蔵システムを制御するように構成されたエネルギー管理システムとを含む。【選択図】 図4
請求項(抜粋):
交流(AC)トラクション駆動システム(147)と、
直流(DC)リンク(114)を介して前記トラクション駆動システムに対して電気的に結合された第1のエネルギー貯蔵システムと、
前記トラクション駆動システムに対して電気的に結合されてそれからの電圧出力が高電圧側(124)及び低電圧側(128)を含む双方向ブーストコンバータ(120)を使用して前記DCリンクから結合解除されるようになった第2のエネルギー貯蔵システムと、
車両が事前充電モード及び前記トラクション駆動システムが有効に機能する通常運転モードの少なくとも1つのモードで運転されている時に、前記第1及び第2のエネルギー貯蔵システムを制御するように構成されたエネルギー管理システムと、
を含む車両推進システム(100)。
IPC (2件):
FI (2件):
Fターム (19件):
3D235AA01
, 3D235BB26
, 3D235BB34
, 3D235CC32
, 3D235HH34
, 5H115PA12
, 5H115PC06
, 5H115PG04
, 5H115PI16
, 5H115PO02
, 5H115PU08
, 5H115PV09
, 5H115SE06
, 5H115TB00
, 5H115TI05
, 5H115TI06
, 5H115TR19
, 5H115TU01
, 5H115TU04
引用特許:
出願人引用 (1件)
審査官引用 (6件)
全件表示
前のページに戻る