特許
J-GLOBAL ID:200903032166863885

自動二輪車用タイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 苗村 正 (外1名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平10-043882
公開番号(公開出願番号):特開平11-240309
出願日: 1998年02月25日
公開日(公表日): 1999年09月07日
要約:
【要約】【課題】 縦剛性の増加を抑制しながら横剛性を効果的に向上でき、操縦安定性を大巾に向上できる。【解決手段】 カーカス6とベルト層7との間に、一方のサイドウォール部3から他方のサイドウォール部3までのびる補強層12を設ける。補強層12は、補強コードをカーカス6のコード角度より小かつベルト層7のコード角度より大のコード角度で配列している。
請求項(抜粋):
トレッド部からサイドウォール部をへてビード部のビードコアに至るプライ本体とこのプライ本体に連なり前記ビードコアをタイヤ軸方向内側から外側に巻上げられるプライ巻上げ部とを有するカーカスプライからなるカーカス、及びこのカーカスの外側かつトレッド部に配されるベルト層を具え、かつ前記カーカスプライのカーカスコードのタイヤ周方向に対するコード角度を70〜90度とし、前記ベルト層のベルトコードのタイヤ周方向に対するコード角度を30度以下とするとともに、前記カーカスとベルト層との間に、一方のサイドウォール部から他方のサイドウォール部までのびかつ補強コードを前記カーカスのコード角度より小かつベルト層のコード角度より大のコード角度で配列した補強層を設けたことを特徴とする自動二輪車用タイヤ。
IPC (2件):
B60C 9/08 ,  B60C 9/18
FI (3件):
B60C 9/08 B ,  B60C 9/18 J ,  B60C 9/18 K
引用特許:
審査官引用 (14件)
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