特許
J-GLOBAL ID:200903034559172119
ハイブリッド車用の動力断続装置
発明者:
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出願人/特許権者:
代理人 (1件):
鎌田 文二 (外2名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平10-201742
公開番号(公開出願番号):特開2000-035061
出願日: 1998年07月16日
公開日(公表日): 2000年02月02日
要約:
【要約】【課題】 ハイブリッド車のエンジンやモータの出力の断続に最適な動力断続装置を提供する。【解決手段】 ハイブリッド車のエンジンAとモータBの駆動力の動力断続を行う動力断続装置1であって、該装置1が係合子を用いた2ウエイクラッチと、この2ウエイクラッチのロックとフリーを制御する制御手段で形成され、制御手段が、電磁石とアーマチュアを有する電磁クラッチで構成され、この動力断続装置1をエンジンAの出力部、モータBの出力部のそれぞれに装着することにより、電流のON、OFFだけの制御により、容易に駆動力の断続を行うことができる。
請求項(抜粋):
内燃機関とモータの駆動力の断続を行う装置であって、係合子を用いた2ウエイクラッチと、この2ウエイクラッチのロックとフリーを制御する制御手段からなるハイブリッド車用の動力断続装置。
IPC (2件):
FI (2件):
引用特許:
審査官引用 (10件)
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ハイブリッド自動車の駆動装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平7-253983
出願人:富士重工業株式会社
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回転伝達装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平6-321129
出願人:エヌティエヌ株式会社
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2ウェイクラッチユニット
公報種別:公開公報
出願番号:特願平6-101463
出願人:エヌティエヌ株式会社, 日本ケーブル・システム株式会社
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可逆転クラッチ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平5-341899
出願人:ジューキ株式会社
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2方向差動クラッチ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平5-268631
出願人:エヌティエヌ株式会社, 愛知機械工業株式会社
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ハイブリッド駆動装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平8-249356
出願人:トヨタ自動車株式会社
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発進装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平6-271586
出願人:アイシン・エィ・ダブリュ株式会社, 株式会社エクォス・リサーチ
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電磁クラッチ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平3-343933
出願人:オリジン電気株式会社
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ハイブリッド車両の駆動力伝達装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平8-121413
出願人:本田技研工業株式会社
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特開平4-238730
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