特許
J-GLOBAL ID:200903034652772126
自動車
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (3件):
深見 久郎
, 森田 俊雄
, 武藤 正
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2007-028082
公開番号(公開出願番号):特開2008-189242
出願日: 2007年02月07日
公開日(公表日): 2008年08月21日
要約:
【課題】側方から衝撃があった場合に蓄電装置への衝撃を抑制することができる自動車を提供する。【解決手段】自動車は、フロアパネル51と、フロアパネル51に固定され、進行方向に垂直な方向に並んで配置されている運転席31および助手席32と、運転席31および助手席32の間に配置されている蓄電装置21とを備える。運転席31の支持フレーム35と助手席32の支持フレーム35とを互いに固定する補強部材1を備える。補強部材1は、蓄電装置21の上側に配置され、運転席31と助手席32とを橋渡すように形成されている。【選択図】図1
請求項(抜粋):
床部材と、
前記床部材に固定され、進行方向に垂直な方向に並んで配置されている第1座席および第2座席と、
前記第1座席と前記第2座席との間に配置されている蓄電装置と、
前記第1座席の第1骨格部材と前記第2座席の第2骨格部材とを互いに固定する補強部材と
を備え、
前記補強部材は、前記蓄電装置の上側に配置され、前記第1座席と前記第2座席とを橋渡すように形成されている、自動車。
IPC (1件):
FI (1件):
Fターム (16件):
3D235AA01
, 3D235BB04
, 3D235CC01
, 3D235CC12
, 3D235CC15
, 3D235CC16
, 3D235CC22
, 3D235CC32
, 3D235DD24
, 3D235EE63
, 3D235FF10
, 3D235FF12
, 3D235FF32
, 3D235FF37
, 3D235FF47
, 3D235HH26
引用特許:
出願人引用 (2件)
審査官引用 (7件)
-
高圧電装ケースの配設構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願2004-145498
出願人:本田技研工業株式会社
-
燃料電池自動車
公報種別:公開公報
出願番号:特願2005-200189
出願人:本田技研工業株式会社
-
電池パック
公報種別:公開公報
出願番号:特願2005-050905
出願人:トヨタ自動車株式会社
全件表示
前のページに戻る