特許
J-GLOBAL ID:200903041755004220
ブレーキ液圧制御装置
発明者:
,
,
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
神戸 典和 (外2名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平11-370507
公開番号(公開出願番号):特開2001-180469
出願日: 1999年12月27日
公開日(公表日): 2001年07月03日
要約:
【要約】【課題】コンピュータからの制御信号に応じて作動させられる液圧制御弁の制御によりブレーキ液圧が制御されるブレーキ液圧制御装置の信頼性を高める。【解決手段】左前輪,右後輪のリニアバルブ装置60,63のコイルを制御する制御回路87,88へ制御信号を供給する信号線Lはコネクタ182によってブレーキECU150に接続され、右前輪,左後輪のリニアバルブ装置61,62のコイルを制御する制御回路87,88へ制御信号を供給する信号線L′はコネクタ184によってブレーキECU150に接続される。したがって、いずれか一方のコネクタに接続異常が生じても他方のコネクタによって接続される信号線を介して制御信号を供給することができ、対角位置にある一対の車輪のリニアバルブ装置を制御することができる。
請求項(抜粋):
コンピュータを主体とする制御装置と、その制御装置からの制御信号に応じて作動し、複数の車輪の回転をそれぞれ抑制する複数のブレーキの液圧を制御可能な複数の液圧制御弁を備えた液圧制御ユニットと、前記複数の液圧制御弁の各々と前記制御装置とを接続する複数の信号線とを含むブレーキ液圧制御装置であって、前記複数の信号線が複数の信号線群に分けられ、かつ、それら複数の信号線群の前記制御装置側の部分と前記液圧制御ユニット側の部分とが、信号線群ごとに独立したコネクタにより接続されたことを特徴とするブレーキ液圧制御装置。
Fターム (15件):
3D046BB01
, 3D046CC02
, 3D046HH02
, 3D046HH08
, 3D046HH12
, 3D046HH15
, 3D046HH16
, 3D046HH21
, 3D046LL23
, 3D046LL30
, 3D046LL37
, 3D046LL41
, 3D046MM04
, 3D046MM09
, 3D046MM16
引用特許:
出願人引用 (5件)
-
車両用ブレーキ制御装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平9-027100
出願人:トキコ株式会社
-
制動力制御装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平8-217315
出願人:日産自動車株式会社
-
車両用アクチュエータ制御装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平9-282168
出願人:株式会社ユニシアジェックス
-
車両用電気制御システム
公報種別:公開公報
出願番号:特願平11-350263
出願人:トヨタ自動車株式会社, 株式会社デンソー, アイシン精機株式会社
-
走行安定性コントロール装置
公報種別:公表公報
出願番号:特願平8-518169
出願人:イーテーテー・アウトモティーフェ・オイローペ・ゲゼルシャフト・ミト・ベシュレンクテル・ハフツング
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審査官引用 (5件)
-
車両用ブレーキ制御装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平9-027100
出願人:トキコ株式会社
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制動力制御装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平8-217315
出願人:日産自動車株式会社
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車両用アクチュエータ制御装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平9-282168
出願人:株式会社ユニシアジェックス
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車両用電気制御システム
公報種別:公開公報
出願番号:特願平11-350263
出願人:トヨタ自動車株式会社, 株式会社デンソー, アイシン精機株式会社
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走行安定性コントロール装置
公報種別:公表公報
出願番号:特願平8-518169
出願人:イーテーテー・アウトモティーフェ・オイローペ・ゲゼルシャフト・ミト・ベシュレンクテル・ハフツング
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