特許
J-GLOBAL ID:200903053233822240

空気入りタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 鈴木 崇生 (外4名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2000-387087
公開番号(公開出願番号):特開2002-187412
出願日: 2000年12月20日
公開日(公表日): 2002年07月02日
要約:
【要約】【課題】 波型サイプの長所を生かしつつ、ブロックの倒れ込みを適度に抑制し、しかもブロックの倒れ込み方向によりその抑制効果が左右されにくいため、エッジ効果を好適に発現することができる空気入りタイヤを提供する。【解決手段】 少なくとも1本のサイプ10を形成したブロック1を複数有するトレッドパターンを備えた空気入りタイヤにおいて、前記サイプ10は、ブロック表面から深さ方向に延び横断面形状が波状又はジグザグ状の第1サイプ部11と、その第1サイプ部11より深い位置に配置され凹部12aと凸部12bとが形成されている第2サイプ部12とを備え、前記第1サイプ部11がブロック表面から深さ1〜3mmの範囲内に形成されていることを特徴とする。
請求項(抜粋):
少なくとも1本のサイプを形成したブロックを複数有するトレッドパターンを備えた空気入りタイヤにおいて、前記サイプは、ブロック表面から深さ方向に延び横断面形状が波状又はジグザグ状の第1サイプ部と、その第1サイプ部より深い位置に配置され凹部と凸部とが形成されている第2サイプ部とを備え、前記第1サイプ部がブロック表面から深さ1〜3mmの範囲内に形成されていることを特徴とする空気入りタイヤ。
FI (2件):
B60C 11/12 A ,  B60C 11/12 C
引用特許:
出願人引用 (8件)
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審査官引用 (1件)
  • 空気入りタイヤ
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平11-113322   出願人:株式会社ブリヂストン

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