特許
J-GLOBAL ID:200903062548535310

車両用サスペンション装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 大庭 咲夫 (外1名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2001-348708
公開番号(公開出願番号):特開2003-146043
出願日: 2001年11月14日
公開日(公表日): 2003年05月21日
要約:
【要約】【課題】 車体の各挙動(バウンシング、ローリング、ピッチング)をシンプルな構成でそれぞれ最適に抑制可能とすること。【解決手段】 車両用サスペンション装置を、前後左右の各車輪に対応してそれぞれ装着されて単一のポート11a〜14aを有する各懸架用油圧シリンダ11〜14と、これら各懸架用油圧シリンダのポート11a〜14aに配管P1〜P4を介してそれぞれ接続されて各懸架用油圧シリンダ11〜14の作動を抑制する複数の挙動抑制手段(バウンシング抑制器20、ローリング抑制器30、ピッチング抑制器40)を備える構成として、各挙動抑制手段(抑制器20,30,40)では各ばね要素(アキュムレータ25、コイルスプリング36,46)と各減衰要素(可変絞り26、ショックアブソーバ37,47)の特性を別個に独立して設定可能とした。
請求項(抜粋):
車体の第1の挙動時において左右の全車輪に対応してそれぞれ装着した各懸架手段の作動を抑制する第1挙動抑制手段と、車体の第2の挙動時において前記各懸架手段の作動を前記第1挙動抑制手段とは独立して抑制する第2挙動抑制手段とを備えた車両用サスペンション装置。
Fターム (4件):
3D001AA02 ,  3D001DA02 ,  3D001DA03 ,  3D001DA18
引用特許:
審査官引用 (12件)
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