特許
J-GLOBAL ID:200903062577623784
蓄電装置の冷却構造
発明者:
,
,
出願人/特許権者:
代理人 (6件):
志賀 正武
, 高橋 詔男
, 青山 正和
, 鈴木 三義
, 西 和哉
, 村山 靖彦
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2002-319847
公開番号(公開出願番号):特開2004-158202
出願日: 2002年11月01日
公開日(公表日): 2004年06月03日
要約:
【課題】異物の入り込みを防止することで、蓄電装置の故障を防止し、信頼性を向上させることができる蓄電装置の冷却構造の提供。【解決手段】蓄電装置23の吸気ダクト33を覆うダクトカバー50に設けられた第1の吸気口61を横向きに開口させるとともに、吸気ダクト33に設けられた第2の吸気口51を第1の吸気口61とは反対の横向きに開口させてなる。【選択図】 図4
請求項(抜粋):
蓄電装置の吸気ダクトを覆うダクトカバーに設けられた第1の吸気口を横向きに開口させるとともに、前記吸気ダクトに設けられた第2の吸気口を前記第1の吸気口とは反対の横向きに開口させてなることを特徴とする蓄電装置の冷却構造。
IPC (4件):
H01M10/50
, B62D25/20
, H01M2/10
, H05K7/20
FI (5件):
H01M10/50
, B62D25/20 A
, H01M2/10 K
, H01M2/10 S
, H05K7/20 G
Fターム (24件):
3D003AA08
, 3D003AA18
, 3D003BB16
, 3D003CA47
, 3D003CA48
, 3D003DA11
, 3D003DA21
, 3D035AA03
, 3D035AA05
, 5E322BA01
, 5E322BA03
, 5E322EA10
, 5H031AA09
, 5H031CC05
, 5H031KK02
, 5H031KK08
, 5H040AA28
, 5H040AA33
, 5H040AA40
, 5H040AS07
, 5H040AT06
, 5H040AY05
, 5H040CC57
, 5H040NN03
引用特許:
出願人引用 (10件)
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高電圧バッテリの冷却構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願2000-365007
出願人:トヨタ車体株式会社
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特開昭50-152415
-
横置きエンジンの吸気系冷却装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平7-089587
出願人:トヨタ自動車株式会社
-
電池パック
公報種別:公開公報
出願番号:特願平11-350879
出願人:トヨタ自動車株式会社
-
電源装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平11-272435
出願人:三洋電機株式会社
-
車両用バッテリの冷却構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願2002-114092
出願人:トヨタ自動車株式会社
-
電気自動車用空調装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平3-346715
出願人:日本電装株式会社
-
電動車両搭載電池温度調整装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平9-060602
出願人:トヨタ自動車株式会社
-
高圧バッテリーの冷却空気取入れ構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願2000-042211
出願人:トヨタ車体株式会社
-
高圧電装部品の冷却構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願2001-310602
出願人:本田技研工業株式会社
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審査官引用 (10件)
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高電圧バッテリの冷却構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願2000-365007
出願人:トヨタ車体株式会社
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特開昭50-152415
-
横置きエンジンの吸気系冷却装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平7-089587
出願人:トヨタ自動車株式会社
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電池パック
公報種別:公開公報
出願番号:特願平11-350879
出願人:トヨタ自動車株式会社
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電源装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平11-272435
出願人:三洋電機株式会社
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車両用バッテリの冷却構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願2002-114092
出願人:トヨタ自動車株式会社
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電気自動車用空調装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平3-346715
出願人:日本電装株式会社
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電動車両搭載電池温度調整装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平9-060602
出願人:トヨタ自動車株式会社
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高圧バッテリーの冷却空気取入れ構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願2000-042211
出願人:トヨタ車体株式会社
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高圧電装部品の冷却構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願2001-310602
出願人:本田技研工業株式会社
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