特許
J-GLOBAL ID:200903066064496618

ブレーキ制御装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (3件): 森下 賢樹 ,  村田 雄祐 ,  三木 友由
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2006-024337
公開番号(公開出願番号):特開2007-203859
出願日: 2006年02月01日
公開日(公表日): 2007年08月16日
要約:
【課題】状況に応じて各ホイールシリンダにおける液圧制御の自由度を高め、より適切に制動力を制御することができるブレーキ制御装置を提供する。【解決手段】液圧ブレーキユニット20は、動力の供給により運転者のブレーキ操作から独立して高圧の液圧を発生させ得る動力液圧源30と、動力液圧源と第1及び第2のホイールシリンダのそれぞれとを接続し、動力液圧源30からの作動液の液圧を調整して第1及び第2のホイールシリンダの双方に共通の液圧を作用させる第1の系統と、第1の系統による第2のホイールシリンダへの作動液の供給を遮断可能に設けられた分離弁60と、分離弁60の開閉状態にかかわらず動力液圧源30から第2のホイールシリンダへ作動液を供給可能に動力液圧源30と第2のホイールシリンダとを接続する第2の系統と、を備える。【選択図】図2
請求項(抜粋):
第1の車輪に制動力を付与するための第1のホイールシリンダと、 前記第1の車輪とは異なる第2の車輪に制動力を付与するための第2のホイールシリンダと、 動力の供給により運転者のブレーキ操作から独立して高圧の液圧を発生させ得る動力液圧源と、 前記動力液圧源と前記第1及び第2のホイールシリンダのそれぞれとを接続し、前記動力液圧源からの作動液の液圧を調整して前記第1及び第2のホイールシリンダの双方に共通の液圧を作用させる第1の系統と、 前記第1の系統による前記第2のホイールシリンダへの作動液の供給を遮断可能に設けられた分離弁と、 前記分離弁の開閉状態にかかわらず前記動力液圧源から前記第2のホイールシリンダへ作動液を供給可能に前記動力液圧源と前記第2のホイールシリンダとを接続する第2の系統と、 を備えることを特徴とするブレーキ制御装置。
IPC (4件):
B60T 13/68 ,  B60T 8/17 ,  B60T 17/18 ,  B60L 7/24
FI (4件):
B60T13/68 ,  B60T8/17 C ,  B60T17/18 ,  B60L7/24 D
Fターム (39件):
3D046BB01 ,  3D046CC02 ,  3D046CC06 ,  3D046EE01 ,  3D046GG01 ,  3D046HH02 ,  3D046HH08 ,  3D046HH16 ,  3D046HH23 ,  3D046HH36 ,  3D046MM13 ,  3D048BB01 ,  3D048BB35 ,  3D048CC54 ,  3D048HH15 ,  3D048HH16 ,  3D048HH26 ,  3D048RR06 ,  3D048RR35 ,  3D049BB01 ,  3D049CC02 ,  3D049CC07 ,  3D049HH12 ,  3D049HH13 ,  3D049HH20 ,  3D049RR04 ,  3D049RR13 ,  5H115PA08 ,  5H115PA10 ,  5H115PG04 ,  5H115PI16 ,  5H115PI22 ,  5H115PO17 ,  5H115PU01 ,  5H115QE10 ,  5H115QI04 ,  5H115QI07 ,  5H115QI16 ,  5H115QN03
引用特許:
出願人引用 (1件) 審査官引用 (5件)
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