特許
J-GLOBAL ID:200903069906717358

コールセンターシステム

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (2件): 星野 裕司 ,  渡辺 和徳
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2006-238333
公開番号(公開出願番号):特開2008-061145
出願日: 2006年09月01日
公開日(公表日): 2008年03月13日
要約:
【課題】オペレータに転送されるまでに顧客が入力した内容をオペレータに伝え、経験の浅いオペレータでも適切に顧客の問い合わせに対して対応可能なこと。【解決手段】通話機能を有する顧客端末と通信回線を介して接続され、顧客端末と業務端末とを接続するコールセンターシステムにおいて、顧客端末からの入力情報を受信する入力受信手段と、顧客端末からの入力に応じて、あらかじめ設定された合成音声で応答する音声自動応答手段と、顧客端末からの入力情報を入力履歴データベースに入力履歴として随時記録する履歴記録手段と、顧客からオペレータによる対応を希望する入力がされた場合に、顧客端末と業務端末とを介した通話を可能にする通話転送手段と、入力履歴データベースに記録されている入力履歴を業務端末に送信する履歴送信手段とを備える。【選択図】図2
請求項(抜粋):
通話機能を有する顧客端末と通信回線を介して接続され、前記顧客端末とオペレータの操作する業務端末とを接続するコールセンターシステムであって、 前記顧客端末からの入力情報を受信する入力受信手段と、 前記顧客端末からの入力に応じて、あらかじめ設定された合成音声で応答する音声自動応答手段と、 前記顧客端末からの入力情報を入力履歴データベースに入力履歴として随時記録する履歴記録手段と、 顧客からオペレータによる対応を希望する入力がされた場合に、前記顧客端末と前記業務端末とを介した通話を可能にする通話転送手段と、 前記入力履歴データベースに記録されている入力履歴を前記業務端末に送信する履歴送信手段と、 を備えたことを特徴とするコールセンターシステム。
IPC (2件):
H04M 3/51 ,  G06Q 10/00
FI (2件):
H04M3/51 ,  G06F17/60 172
Fターム (8件):
5K201BA10 ,  5K201BA13 ,  5K201BA14 ,  5K201BC17 ,  5K201CB12 ,  5K201CB16 ,  5K201DC06 ,  5K201EF09
引用特許:
出願人引用 (2件) 審査官引用 (3件)

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