特許
J-GLOBAL ID:200903073528509021

空気入りラジアルタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 杉村 暁秀 (外2名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2000-212144
公開番号(公開出願番号):特開2002-029214
出願日: 2000年07月13日
公開日(公表日): 2002年01月29日
要約:
【要約】【課題】 ロードノイズの増加なしに、タイヤ重量を軽減させる。【解決手段】 インナーライナ6と、インナーライナ6に外接するとともに、側部部分をビードコア5の周りに巻上げられたカーカス4と、ベルト7と、ベルト7をそれのほぼ全幅にわたって覆う一層以上のキャップ8層と、トレッド9とを具えるものであり、前記ベルト7を、モノフィラメントコードからなるベルト層7a,7bにより構成するとともに、キャップ層8を、実質的にタイヤ周方向に延びるポリエチレンナフタレートコードにより構成してなる。
請求項(抜粋):
インナーライナと、一方のビード部から他方のビード部までトロイダルに延在してインナーライナに外接するとともに、それぞれの側部部分をビードコアの周りに巻上げられたカーカスと、カーカスのクラウン部の外周側に配設されたベルトと、ベルトをそれのほぼ全幅にわたって覆う一層以上のキャップ層と、キャップ層の外周側に配設されたトレッドとを具えるタイヤであって、前記ベルトを、金属もしくは有機繊維モノフィラメントコードからなる二層以上のベルト層により構成するとともに、少なくとも一層のキャップ層を、実質的にタイヤ周方向に延びるポリエチレンナフタレートコードにより構成してなる空気入りラジアルタイヤ。
IPC (6件):
B60C 9/22 ,  B60C 5/14 ,  B60C 9/00 ,  B60C 9/20 ,  B60C 11/00 ,  B60C 13/00
FI (7件):
B60C 9/22 C ,  B60C 5/14 Z ,  B60C 9/00 B ,  B60C 9/00 F ,  B60C 9/20 E ,  B60C 11/00 F ,  B60C 13/00 G
引用特許:
審査官引用 (16件)
全件表示

前のページに戻る