特許
J-GLOBAL ID:200903075469837101
乗用車用空気入りタイヤ
発明者:
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出願人/特許権者:
代理人 (1件):
小川 信一 (外2名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平7-215575
公開番号(公開出願番号):特開平9-058226
出願日: 1995年08月24日
公開日(公表日): 1997年03月04日
要約:
【要約】【課題】 カーカスの軽量化を図りながら100Hz付近におけるロードノイズの悪化を抑制する。【解決手段】 カーカス4の補強コードを有機繊維を撚り合わせた繊維コードから構成すると共に、その撚り数T(回/10cm)と繊維コードの総デニール数Dcとの関係において、K=T(Dc)1/2 で表される撚り係数Kを1000〜2000の範囲に設定し、かつ繊維コードにおける2.25g/d 荷重時の伸びを6%以下にし、カーカス両端部4aをビードコア5を介してタイヤ内側から外側に折り返すと共に、その折り返した両端部4aのエッジ端4bをビードコア5の外周に配設されたビードフィラー6の外周端6aと同じかそれよりもタイヤ内径側にしたことを特徴とする。
請求項(抜粋):
カーカスの補強コードを有機繊維を撚り合わせた繊維コードから構成すると共に、その撚り数T(回/10cm)と前記繊維コードの総デニール数Dcとの関係において、K=T(Dc)1/2 で表される撚り係数Kを1000〜2000の範囲に設定し、かつ前記繊維コードにおける2.25g/d 荷重時の伸びを6%以下にし、前記カーカスの両端部をビードコアを介してタイヤ内側から外側に折り返すと共に、その折り返した両端部のエッジ端を前記ビードコアの外周に配設されたビードフィラーの外周端と同じかそれよりもタイヤ内径側となるようにした乗用車用空気入りタイヤ。
IPC (3件):
B60C 15/00
, B60C 9/00
, D02G 3/48
FI (3件):
B60C 15/00 K
, B60C 9/00 A
, D02G 3/48
引用特許:
審査官引用 (17件)
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特開昭59-045202
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特開昭57-144106
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特開昭57-201703
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特開昭59-075804
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空気入りラジアルタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平3-304825
出願人:横浜ゴム株式会社
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特開昭64-044302
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タイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平6-272249
出願人:ゼムペリットライフェンアクチェンゲゼルシャフト
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タイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平6-272250
出願人:ゼムペリットライフェンアクチェンゲゼルシャフト
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空気入りタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平6-191755
出願人:住友ゴム工業株式会社
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空気入りラジアルタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平5-050799
出願人:横浜ゴム株式会社
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空気入りラジアルタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平5-050804
出願人:横浜ゴム株式会社
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乗用車用空気入りラジアルタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平3-295768
出願人:横浜ゴム株式会社
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特開昭59-045202
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特開昭57-144106
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特開昭57-201703
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特開昭59-075804
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特開昭64-044302
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