特許
J-GLOBAL ID:200903079773753084
車両の制御装置
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
綾田 正道
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2006-309837
公開番号(公開出願番号):特開2008-120361
出願日: 2006年11月16日
公開日(公表日): 2008年05月29日
要約:
【課題】 駆動力源と駆動輪との間に備えられた締結要素を極低温下で制御する場合であっても、運転者に違和感を与えることなく制御可能な車両の制御装置を提供すること。【解決手段】 駆動力源と、前記駆動力源と駆動輪との間に介装された締結要素と、自動的に車輪に制動力を付与する電子制御ブレーキと、を備えた車両の制御装置において、前記締結要素の締結トルクを制御する締結トルク制御手段と、極低温時において前記締結要素の締結トルクを制御する際、前記電子制御ブレーキに指令を出力して車輪に所定の制動力を付与する極低温時制御手段と、を有することとした。【選択図】 図7
請求項(抜粋):
駆動力源と、前記駆動力源と駆動輪との間に介装された締結要素と、自動的に車輪に制動力を付与する電子制御ブレーキと、を備えた車両の制御装置において、
前記締結要素の締結トルクを制御する締結トルク制御手段と、
極低温時において前記締結要素の締結トルクを制御する際、前記電子制御ブレーキに指令を出力して車輪に所定の制動力を付与する極低温時制御手段と、を有すること
を特徴とする車両の制御装置。
IPC (7件):
B60W 10/02
, B60W 10/18
, B60T 7/12
, F16D 48/02
, B60K 6/48
, B60W 20/00
, B60K 6/54
FI (10件):
B60K41/24
, B60K41/00 301C
, B60K41/00 301F
, B60T7/12 A
, F16D25/14 640L
, F16D25/14 640D
, B60K6/04 530
, B60K6/04 360
, B60K6/04 370
, B60K6/04 730
Fターム (34件):
3D041AA04
, 3D041AA58
, 3D041AA59
, 3D041AB00
, 3D041AB01
, 3D041AC11
, 3D041AC26
, 3D041AD01
, 3D041AD02
, 3D041AD10
, 3D041AD17
, 3D041AD51
, 3D041AE02
, 3D041AE03
, 3D041AE15
, 3D041AE22
, 3D041AE41
, 3D046BB02
, 3D046CC04
, 3D046EE01
, 3D046GG01
, 3D046GG05
, 3D046HH02
, 3D046HH15
, 3D046HH36
, 3D046JJ16
, 3J057AA03
, 3J057BB04
, 3J057GA23
, 3J057GA42
, 3J057GA52
, 3J057GC12
, 3J057HH02
, 3J057JJ01
引用特許:
出願人引用 (1件)
審査官引用 (6件)
-
車両用ハイブリッド駆動装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願2005-133395
出願人:日産自動車株式会社
-
トラクタの制動装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願2002-207111
出願人:井関農機株式会社
-
車両の動力伝達装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平9-045450
出願人:いすゞ自動車株式会社
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