特許
J-GLOBAL ID:200903094487797880
反力装置の制御方法
発明者:
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出願人/特許権者:
代理人 (6件):
志賀 正武
, 高橋 詔男
, 青山 正和
, 鈴木 三義
, 西 和哉
, 村山 靖彦
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2005-082057
公開番号(公開出願番号):特開2006-264392
出願日: 2005年03月22日
公開日(公表日): 2006年10月05日
要約:
【課題】 タイヤグリップ状況が変化しても車両偏向抑制性能を高めることができるようにする。【解決手段】 運転者がステアリングホイールを操作する際の反力を発生させる反力装置の制御方法において、車両の挙動が大きいほど大きな挙動反力を発生させ、規範ヨーレートと実ヨーレートとの偏差が大きいほど前記挙動反力が大きくなるように補正する。【選択図】 図4
請求項(抜粋):
運転者が操作子を操作する際の反力を発生させる反力装置の制御方法において、
車両の挙動が大きいほど大きな挙動反力を発生させ、
規範ヨーレートと実ヨーレートとの偏差が大きいほど前記挙動反力が大きくなるように補正することを特徴とする反力装置の制御方法。
IPC (2件):
FI (2件):
Fターム (28件):
3D232CC05
, 3D232CC17
, 3D232CC18
, 3D232DA03
, 3D232DA09
, 3D232DA15
, 3D232DA23
, 3D232DA29
, 3D232DA33
, 3D232DA82
, 3D232DC08
, 3D232DC33
, 3D232DC34
, 3D232DD17
, 3D232DE05
, 3D232DE10
, 3D232EB12
, 3D232EC23
, 3D232EC37
, 3D232GG01
, 3D233CA12
, 3D233CA13
, 3D233CA14
, 3D233CA16
, 3D233CA17
, 3D233CA19
, 3D233CA21
, 3D233CA35
引用特許:
出願人引用 (1件)
審査官引用 (7件)
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