特許
J-GLOBAL ID:200903098315972367

重荷重車両用タイヤおよび加硫金型

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 杉村 興作 (外1名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2001-049779
公開番号(公開出願番号):特開2002-248908
出願日: 2001年02月26日
公開日(公表日): 2002年09月03日
要約:
【要約】【課題】 ディスタンスピースを用いてなお、タイヤトレッドの高い放熱性を確保する。【解決手段】 トレッド1の幅方向中央部分に、陸部列3を有し、ラグ溝2の最大深さが20mm以上のものにおいて、陸部列3に、一本の副溝4を設けるとともに、副溝4の溝幅W2を、トレッド接地幅TWの4〜8%の範囲とし、それの溝深さDを主溝深さMDの10〜50%の範囲とする。
請求項(抜粋):
トレッドの幅方向中央部分に、周方向に連続する陸部列を有し、主溝の最大深さが20mm以上である重荷重車両用タイヤにおいて、前記陸部列に、周方向に連続する少なくとも一本の副溝を設けるとともに、各副溝の溝幅を、トレッド接地幅の4〜8%の範囲とし、それの溝深さを主溝深さの10〜50%の範囲としてなる重荷重車両用タイヤ。
IPC (8件):
B60C 11/04 ,  B60C 11/13 ,  B29C 33/02 ,  B29C 33/42 ,  B29C 35/02 ,  B60C 11/117 ,  B29K 21:00 ,  B29L 30:00
FI (7件):
B29C 33/02 ,  B29C 33/42 ,  B29C 35/02 ,  B29K 21:00 ,  B29L 30:00 ,  B60C 11/04 H ,  B60C 11/08 A
Fターム (17件):
4F202AA45 ,  4F202AG28 ,  4F202AH20 ,  4F202CA21 ,  4F202CB01 ,  4F202CK11 ,  4F202CU16 ,  4F202CX01 ,  4F202CX09 ,  4F203AA45 ,  4F203AG28 ,  4F203AH20 ,  4F203DA11 ,  4F203DB01 ,  4F203DC01 ,  4F203DC21 ,  4F203DL10
引用特許:
出願人引用 (8件)
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審査官引用 (14件)
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