特許
J-GLOBAL ID:200903098522670109

空気入りタイヤ及びその製造方法

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (3件): 小川 信一 ,  野口 賢照 ,  斎下 和彦
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2003-283332
公開番号(公開出願番号):特開2005-047446
出願日: 2003年07月31日
公開日(公表日): 2005年02月24日
要約:
【課題】 タイヤ特性を悪化させることなく騒音の低減を可能にした空気入りタイヤ及びその製造方法を提供する。【解決手段】 タイヤ全周にわたって延在するタイヤ構成部材であるトレッドゴム層7の物性をタイヤ周方向の位置に応じて変化させる。例えば、トレッドパターンのピッチをタイヤ周方向に周期的に変動させた空気入りタイヤにおいて、トレッドパターンのピッチが相対的に大きい部分(領域L1 ,L3 )ではトレッドゴム層7の硬度(又はモジュラス)を相対的に低くし、トレッドパターンのピッチが相対的に小さい部分(領域L2 ,L4 )ではトレッドゴム層7の硬度(又はモジュラス)を相対的に高くする。【選択図】 図3
請求項(抜粋):
タイヤ全周にわたって延在するタイヤ構成部材の物性をタイヤ周方向の位置に応じて変化させた空気入りタイヤ。
IPC (3件):
B60C11/00 ,  B29D30/60 ,  B60C11/03
FI (4件):
B60C11/00 A ,  B60C11/00 D ,  B29D30/60 ,  B60C11/03 A
Fターム (8件):
4F212AH20 ,  4F212VA11 ,  4F212VD03 ,  4F212VK33 ,  4F212VK34 ,  4F212VL01 ,  4F212VL07 ,  4F212VL09
引用特許:
出願人引用 (11件)
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審査官引用 (9件)
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