特許
J-GLOBAL ID:201003032897931333

自動車エンジンの冷却回路用のモジュール

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (3件): 竹沢 荘一 ,  中馬 典嗣 ,  森 浩之
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願2010-516434
公開番号(公開出願番号):特表2010-528229
出願日: 2008年04月23日
公開日(公表日): 2010年08月19日
要約:
【課題】 自動車エンジンの冷却回路の正常循環モードに機能障害が発生したときに、正常循環モード以外のモードで冷却回路を安全に動作させることができるモジュールを提供する。【解決手段】 この自動車エンジン(12)の冷却回路(10)のためのモジュールは、少なくとも1つの正常循環モードによる循環を可能にする少なくとも1つの制御バルブ(18)のほかに、正常循環モードが機能しなくなったときに、短絡モードと呼ばれる別のモードによる循環を可能にする、冷却回路のための熱的保護デバイス(30)をさらに備えている。【選択図】図1
請求項(抜粋):
少なくとも1つの正常循環モードによる循環を可能にする少なくとも1つの制御バルブ(18)を備えている、自動車エンジンの冷却回路用のモジュールであって、 前記正常循環モードが機能しなくなったときに、短絡モードと呼ばれる別のモードによる循環を可能にする、前記冷却回路のための熱的保護デバイス(30)をさらに備えていることを特徴とするモジュール。
IPC (2件):
F01P 7/16 ,  F01P 11/16
FI (3件):
F01P7/16 502A ,  F01P7/16 502B ,  F01P11/16 A
引用特許:
審査官引用 (11件)
  • 特開平4-302791
  • 内燃機関の冷却制御装置
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平9-143386   出願人:日本サーモスタット株式会社
  • 特開平4-302791
全件表示

前のページに戻る