特許
J-GLOBAL ID:201003035250847321

自走台車

発明者:
出願人/特許権者:
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2009-041351
公開番号(公開出願番号):特開2010-195160
出願日: 2009年02月24日
公開日(公表日): 2010年09月09日
要約:
【課題】低出力のアクチュエータであっても相対的に大きな段差を乗り越えることができるようにした、自走台車を提供する。【解決手段】自走台車本体と、自走台車本体に設けられ回転動力を発生するアクチュエータと、アクチュエータと動力伝達可能に設けられるとともに自走台車本体を支持する主駆動輪と、主駆動輪と互いの軸方向が平行となるとともに、主駆動輪よりも接地部が上方に位置するように配設された補助駆動輪と、主駆動輪と補助駆動輪とを動力伝達可能に連結する伝達機構と、をそなえて構成する。【選択図】図4
請求項(抜粋):
自走台車本体と、 前記自走台車本体に設けられ回転動力を発生するアクチュエータと、 前記アクチュエータと動力伝達可能に設けられるとともに前記自走台車本体を支持する主駆動輪と、 前記主駆動輪と互いの軸方向が平行となるとともに、前記主駆動輪よりも接地部が上方に位置するように配設された補助駆動輪と、 前記主駆動輪と前記補助駆動輪とを動力伝達可能に連結する伝達機構と、を有している ことを特徴とする、自走台車。
IPC (4件):
B60B 19/00 ,  B62B 5/02 ,  B62D 57/024 ,  B62D 61/12
FI (4件):
B60B19/00 D ,  B62B5/02 E ,  B62D57/02 J ,  B62D61/12
Fターム (9件):
3D050AA01 ,  3D050BB01 ,  3D050EE08 ,  3D050EE11 ,  3D050EE14 ,  3D050EE18 ,  3D050FF04 ,  3D050KK06 ,  3D050KK14
引用特許:
審査官引用 (13件)
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