特許
J-GLOBAL ID:201003061316634520

オフロード用タイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (3件): 宮崎 昭夫 ,  石橋 政幸 ,  緒方 雅昭
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2009-186509
公開番号(公開出願番号):特開2010-042806
出願日: 2009年08月11日
公開日(公表日): 2010年02月25日
要約:
【課題】走行中の冷却性能を改善する。【解決手段】オフロード用タイヤ10は、カーカスと、カーカスの半径方向外側に位置するトレッド12と、を有している。トレッドは、トレッドの内側から半径方向外側に延び第1のトレッド横縁部13と第2のトレッド横縁部14との間に位置する複数のラグを有し、ラグの第1の列30は一方のトレッド横縁部13から軸線方向内側に中央面に向かって延び、ラグの第2の列40は他方のトレッド横縁部14から軸線方向内側に中央面に向かって延びており、第1及び第2の列のラグは複数の肩部溝22,24によって互いに分離されており、ラグの第3の列50はラグの第1の列30と第2の列40との間に位置し、各列の全てのラグは円周方向に揃えられており、ラグの第3の列50は溝によって形成される2以上の端部を有している。【選択図】図2
請求項(抜粋):
カーカスと、前記カーカスの半径方向外側に位置するトレッドと、を有し、 前記トレッドは、前記トレッドの内側から半径方向外側に延び第1のトレッド横縁部と第2のトレッド横縁部との間に位置する複数のラグを有し、前記ラグの第1の列は一方の前記トレッド横縁部から軸線方向内側に中央面に向かって延び、前記ラグの第2の列は他方の前記トレッド横縁部から前記軸線方向内側に前記中央面に向かって延びており、前記第1及び第2の列の前記ラグは複数の肩部溝によって互いに分離されており、前記ラグの第3の列は前記ラグの前記第1の列と前記第2の列との間に位置し、各列の全ての前記ラグは円周方向に揃えられており、前記ラグの前記第3の列は溝によって形成される2以上の端部を有している、オフロード用タイヤ。
IPC (2件):
B60C 11/11 ,  B60C 11/117
FI (2件):
B60C11/08 B ,  B60C11/08 A
引用特許:
審査官引用 (7件)
  • 空気入りタイヤ
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平11-228769   出願人:住友ゴム工業株式会社
  • 建設車両用タイヤ
    公報種別:公開公報   出願番号:特願2006-012556   出願人:株式会社ブリヂストン
  • 空気入りタイヤ
    公報種別:公開公報   出願番号:特願2006-035212   出願人:株式会社ブリヂストン
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