特許
J-GLOBAL ID:201003090823704840

コモンレール

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (2件): 押田 良隆 ,  押田 良輝
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2008-245036
公開番号(公開出願番号):特開2010-077846
出願日: 2008年09月24日
公開日(公表日): 2010年04月08日
要約:
【課題】 特定構造の厚肉分岐部材を用いてレール形態を変えることによって、流路交差部における引張応力を低減させ内圧疲労強度をより向上させることができ、さらに軽く、レイアウトの柔軟性に優れ、蓄圧体積の増加が可能で噴射時の圧力低下を少なくできるコモンレールの提供。【解決手段】 外壁に突出する一体または別体の厚肉の継手部を有し、該継手部はそれぞれ開口端を有し、該開口端はいずれも略同一径の分岐孔にて中心部で相互に交差して連通し、前記分岐孔の各開口端に外方に開口する受圧座面を有する好ましくは球状の厚肉分岐部材を用い、該分岐部材の少なくとも一つの継手部の受圧座面に、蓄圧用分岐接続体の端部に設けた接続頭部のなす押圧座面部を当接係合せしめ、前記厚肉分岐部材の継手部の螺子壁部と予め前記蓄圧用分岐接続体側に組込んだナットとの螺合による前記接続頭部での押圧に伴って締着して接続構成したことを特徴とするものである。【選択図】 図1
請求項(抜粋):
外壁に突出する一体または別体の厚肉の継手部を有し、該継手部はそれぞれ開口端を有し、該開口端はいずれも小径で略同一径の分岐孔にて中心部で相互に交差して連通し、前記分岐孔の各開口端に外方に開口する受圧座面を有する厚肉分岐部材を備え、該厚肉分岐部材の少なくとも一つの継手部の受圧座面に、蓄圧用分岐接続体の端部に設けた接続頭部のなす押圧座面部を当接係合せしめ、前記厚肉分岐部材の継手部の螺子壁部と予め前記蓄圧用分岐接続体側に組込んだナットとの螺合による前記接続頭部での押圧に伴って締着して接続構成されたコモンレール。
IPC (3件):
F02M 55/02 ,  F16L 41/02 ,  F16L 19/02
FI (4件):
F02M55/02 330C ,  F02M55/02 350E ,  F16L41/02 Z ,  F16L19/02
Fターム (15件):
3G066AA07 ,  3G066AB02 ,  3G066AC09 ,  3G066AD05 ,  3G066BA12 ,  3G066BA61 ,  3G066BA67 ,  3G066CB03 ,  3G066CD10 ,  3H014CA05 ,  3H019BA02 ,  3H019BA12 ,  3H019BA22 ,  3H019BA43 ,  3H019BA44
引用特許:
出願人引用 (10件)
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審査官引用 (2件)
  • コモンレール
    公報種別:公開公報   出願番号:特願2000-041036   出願人:株式会社オティックス
  • コモンレール
    公報種別:公開公報   出願番号:特願2000-282197   出願人:株式会社オティックス, トヨタ自動車株式会社

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