- 2016 - 2020 幼年期における科学的素養醸成のための科学コミュニケーションに関する学際的研究
- 2016 - 2019 学習科学を応用したイノベーティブな教育の理論と方法に関する国際調査研究
- 2014 - 2018 侵襲的脳活動計測・刺激介入による腹側言語経路の包括的解明
- 2015 - 2016 ビギナーズラックの生理反応と脳内メカニズムの検討
- 2015 - 脳エデュケーション -心に響くプレゼンテーションの学習支援:聞き手の脳活動にもとづく評価とトレーニング-
- 2012 - 2015 科学的素養醸成のコミュニケーション・メディアとしての科学絵本教育モデルの開発
- 2010 - 2014 物体触知の能動性:注意移動と動作制御に関する心理学実験と生理学実験
- 2012 - 2013 学校と地域コミュニティおよび警察が連携した青少年の危険行動防止プログラムの有効性に関する研究
- 2011 - 2013 社会的情報を含めた「顔」の記憶の神経機構
- 2011 - 2012 幼児期から科学への憧れと探究心を育てるための科学絵本デザイン論の構築
- 2010 - 2011 マーモセット脳内におけるドーパミン受容体の分布:PETによる定量評価
- 2009 - 2010 顔の記憶における前頭前野の役割
- 2009 - 2009 子どもの心の発達における食習慣の影響
- 2003 - 2004 前頭前皮質における時間予測のニューロン機構
全件表示