特許
J-GLOBAL ID:201103037029561499

広告の質に対するエンドユーザーの知覚に影響を与える要因、例えばドキュメントパフォーマンス、を用いた広告カウント数及び/又は広告ブランディングの調整又は決定

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (9件): 蔵田 昌俊 ,  河野 哲 ,  中村 誠 ,  福原 淑弘 ,  峰 隆司 ,  白根 俊郎 ,  村松 貞男 ,  野河 信久 ,  砂川 克
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2010-153213
公開番号(公開出願番号):特開2011-008792
出願日: 2010年07月05日
公開日(公表日): 2011年01月13日
要約:
【課題】自己のブランドイメージを保護し、エンドユーザーによって知覚される広告の質を高める高品質な広告引き渡しシステムを提供する。【解決手段】広告がドキュメント(又はドキュメントの組に属するドキュメント)とともに提供されたときの行動、例えば選択、の価値を反映させるためにドキュメント又はドキュメントの組に点数を付ける。次に、ドキュメントとともに提供される広告数、及び/又は前記広告に対して提供されるブランディングの型又はレベルを、前記点数を用いて制御する。ドキュメント点数は、前記広告提供システムが自己のブランドの品質を維持及び制御するのに役立つ。さらに、提供される広告数、及び/又は前記広告に対して提供されるブランディングの型又はレベルは、広告の質に対するエンドユーザーの知覚に影響を与える可能性があるその他の要因を用いて制御することが可能である。【選択図】図4
請求項(抜粋):
a)広告の質に対するエンドユーザーの知覚に影響を与える情報を受け入れることと、 b)ドキュメントとともに提供される広告数を前記受け入れられた情報を用いて制御すること、とを具備する方法。
IPC (2件):
G06Q 30/00 ,  G09F 19/00
FI (2件):
G06F17/60 326 ,  G09F19/00 Z
引用特許:
出願人引用 (21件)
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審査官引用 (21件)
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