特許
J-GLOBAL ID:201203021428864490
バッテリ収容装置
発明者:
,
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出願人/特許権者:
代理人 (4件):
村山 靖彦
, 志賀 正武
, 渡邊 隆
, 実広 信哉
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願2011-548588
公開番号(公開出願番号):特表2012-517082
出願日: 2010年02月02日
公開日(公表日): 2012年07月26日
要約:
本発明によるバッテリ収容装置は、バッテリ収容空間と、バッテリ収容空間の少なくとも一部分を取り囲む壁と、を備える。さらに、バッテリ収容装置は、壁に配された開閉可能な第1の開口を有する。さらに、バッテリ収容装置は、少なくとも1つのバッテリを保持するように設けられたバッテリ保持機構を備える。本発明によるバッテリ収容装置は、バッテリ収容装置のバッテリ保持機構が、所定の条件で少なくとも1つのバッテリが解放されるように構成されることを特徴とする。
請求項(抜粋):
バッテリ収容空間(2)と、
前記バッテリ収容空間(2)の少なくとも一部分を取り囲む壁(4)と、
前記壁(4)に配された開閉可能な第1の開口(5)と、
少なくとも1つのバッテリ(3)を保持するように設けられたバッテリ保持機構(6)と、
を備えるバッテリ収容装置(1)において、
前記バッテリ保持機構(6)が、所定の条件で前記少なくとも1つのバッテリ(3)が解放されるように構成されることを特徴とするバッテリ収容装置(1)。
IPC (3件):
H01M 2/10
, H01M 10/50
, B60R 16/04
FI (3件):
H01M2/10 S
, H01M10/50
, B60R16/04 B
Fターム (13件):
5H031AA09
, 5H031CC05
, 5H031KK01
, 5H040AA37
, 5H040AS07
, 5H040AT06
, 5H040AY03
, 5H040AY10
, 5H040CC17
, 5H040CC34
, 5H040CC59
, 5H040GG27
, 5H040JJ03
引用特許:
審査官引用 (8件)
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電動自動車
公報種別:公開公報
出願番号:特願平5-138638
出願人:オトモビルプジヨ, オトモビルシトロエン
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電気自動車のバッテリ取付け構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願平4-220962
出願人:関東自動車工業株式会社
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電気自動車のバッテリ搭載構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願2006-356371
出願人:三菱自動車工業株式会社
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