特許
J-GLOBAL ID:201403006839628750

ビデオゲーム処理装置、およびビデオゲーム処理プログラム

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (2件): 須藤 浩 ,  海田 浩明
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2014-025195
公開番号(公開出願番号):特開2014-131754
出願日: 2014年02月13日
公開日(公表日): 2014年07月17日
要約:
【課題】オブジェクトの捕捉からコマンドの実行までに要する操作負担を軽減させる。【解決手段】ビデオゲーム処理装置が、ビデオゲームに登場するオブジェクトに関する情報であって、オブジェクトの識別情報と、仮想空間における所定範囲と、所定動作とが対応付けされた情報であるオブジェクト情報を記憶し、プレイヤキャラクタに対する移動開始操作を受け付け、受け付けた移動開始操作およびオブジェクト情報に基づいて、プレイヤキャラクタが所定範囲内に移動させられるか否かを判定し、プレイヤキャラクタが所定範囲内に移動させられると判定した場合に、当該所定範囲に対応する所定動作をオブジェクトに実行させる。【選択図】図6
請求項(抜粋):
表示装置の表示画面にプレイヤキャラクタを表示してビデオゲームの進行を制御するビデオゲーム処理装置であって、 前記ビデオゲームに登場するオブジェクトに関する情報であって、オブジェクトの識別情報と、仮想空間における所定範囲と、所定動作とが対応付けされた情報であるオブジェクト情報を記憶するオブジェクト情報記憶手段と、 前記プレイヤキャラクタに対する移動開始操作を受け付ける移動開始操作受付手段と、 該移動開始操作受付手段が受け付けた移動開始操作および前記オブジェクト情報に基づいて、前記プレイヤキャラクタが前記所定範囲内に移動させられるか否かを判定する判定手段と、 該判定手段により前記プレイヤキャラクタが前記所定範囲内に移動させられると判定された場合に、当該所定範囲に対応する前記所定動作を前記オブジェクトに実行させる動作実行手段とを含む ことを特徴とするビデオゲーム処理装置。
IPC (1件):
A63F 13/55
FI (1件):
A63F13/55
Fターム (1件):
2C001CA01
引用特許:
審査官引用 (6件)
全件表示

前のページに戻る