文献
J-GLOBAL ID:201502219647353616   整理番号:15A0796615

鉄道の将来に向けた研究開発 高速化のための沿線環境の評価・対策

著者 (1件):
資料名:
巻: 72  号:ページ: 44-47  発行年: 2015年07月01日 
JST資料番号: F0333B  ISSN: 0913-7009  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
高速化やフリークエンシーの向上によって鉄道の利便性は高まるが,一方,鉄道沿線への騒音・振動などの環境負荷は増大する。鉄道総研では,沿線騒音・振動の予測・評価手法および低減対策手法に関する研究開発を実施した。地盤振動の予測シミュレーション,空力騒音の実験的評価手法と流れ場制御による低減手法,新しい騒音・振動対策の開発,成果の活用について説明した。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
鉄道騒音・振動 

前のページに戻る