文献
J-GLOBAL ID:201602254058991506   整理番号:16A1327863

牛肉の購買行動における消費者意識構造の把握 -共分散構造分析を用いた解析-

著者 (2件):
資料名:
巻: 52  号:ページ: 160-165(J-STAGE)  発行年: 2016年 
JST資料番号: U0665A  ISSN: 2185-9973  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
筆者らは,女性消費者を対象とした牛肉の購買と消費に関するアンケート調査の結果を用いて,牛肉の購買行動における意識構造の把握を行い,実際の購入価格との関係を明らかにした。その結果,牛肉購入時に重視する因子は,内因性価値(牛肉そのものが持つ価値),外因性価値(外部からの情報によって決まる価値)および日付因子であった。次に,牛肉購入時に重視する項目と牛肉の購入価格の関係を分析したところ,購入価格に影響している要因は外因性価値と日付表示であった。今後は,いかなる外因性価値の情報を牛肉および商品ラベルに付記していくかにつて検討することが重要である。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
肉製品  ,  市場調査,広告 
引用文献 (8件):

前のページに戻る