特許
J-GLOBAL ID:201603000550139236

空気入りタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 特許業務法人 ユニアス国際特許事務所
公報種別:特許公報
出願番号(国際出願番号):特願2012-133929
公開番号(公開出願番号):特開2013-256221
特許番号:特許第5980581号
出願日: 2012年06月13日
公開日(公表日): 2013年12月26日
請求項(抜粋):
【請求項1】一対のビード部の間に設けられたカーカス層と、 トレッド部における前記カーカス層のタイヤ径方向外側に設けられ、タイヤ赤道面に対して傾斜して延びるベルトコードをゴム被覆してなる複数のベルトプライにより構成されたベルト層と、 前記ベルト層のタイヤ径方向外側に設けられて接地面を構成し、その接地面にタイヤ周方向に延びる複数の主溝と前記主溝により区分される陸部とが形成されたトレッドゴムと、 前記カーカス層と前記トレッドゴムとの間に設けられ、タイヤ赤道面に対して10°以下の角度で延びる補強コードをゴム被覆してなる補強プライにより構成されたベルト補強層とを備える空気入りタイヤにおいて、 前記ベルト補強層が、複数の前記主溝のうち最もタイヤ幅方向外側に位置するショルダー主溝よりもタイヤ幅方向内側に位置する陸部の内方域では、複数の前記ベルトプライのうち最もタイヤ径方向外側に位置する最外ベルトプライのタイヤ径方向内側に配され、前記主溝の内方域では、前記最外ベルトプライのタイヤ径方向外側に配されていて、 前記陸部の内方域と前記主溝の内方域との間で前記最外ベルトプライが分断され、その分断の隙間を通って前記ベルト補強層が前記陸部の内方域から前記主溝の内方域に至ることを特徴とする空気入りタイヤ。
IPC (3件):
B60C 9/18 ( 200 6.01) ,  B60C 9/22 ( 200 6.01) ,  B60C 11/01 ( 200 6.01)
FI (4件):
B60C 9/18 N ,  B60C 9/18 K ,  B60C 9/22 G ,  B60C 11/01 B
引用特許:
出願人引用 (7件)
全件表示
審査官引用 (5件)
全件表示

前のページに戻る